楽しみにしていた手作り弁当の日♪ 2025年12月17日 園ブログ 楽しみにしていた手作り弁当の日♪ 昨日、「おうちで明日お弁当の日って言っとくね!」と前日から楽しみに していた手作り弁当★☆前日からワクワクな星組さんでした(^^) 登園すると嬉しそうに「お弁当持ってきたよ~」と 弁当バッグを見せてくれました♡ そして!お楽しみの昼食の時… 続きを読む お茶教室(^^) 2025年12月15日 園ブログ 今日は、お茶教室がありました♪お茶教室も本番まであと少し! 座る姿勢もかっこよく、お菓子やお茶のいただき方を練習し、 どんどん上手になってきていますよ!! ちなみに…お菓子を食べている時のほっこりしたお顔が とってもかわいいですよ…♡ 3月に向け、まだまだ練… 続きを読む 成道会のケーキ作り(♡^^♡)(12/9) 2025年12月12日 園ブログ お待たせしました! 成道会のケーキ作りの様子です♡ マドレーヌの上に、クリームを塗り自分たちで飾り付け♡ かわいいケーキがたくさんできていて、パティシエさんが 園内にたくさんいましたよ~~~♪ つくったケーキはおいしくいただきました♡ &n… 続きを読む 焼き芋会の様子♪(12/3) 2025年12月11日 園ブログ 12/3(水)焼き芋会♪ 12月3日はみんなが楽しみにしていた焼き芋会♡ あったかくておいしいね♡ 園でさつまいもを焼き、みんなでいただきました! さつまいもはほくほくで甘くておいしかったです♡ &… 続きを読む 12月の誕生会♪ 2025年12月9日 園ブログ 今日は12月生まれの誕生会をしました! ドキドキしながら、ステージに上がり、 上手に名前をいうことができていましたよ♡ みんなおめでとう~~~♡♡ そして、今日は成道会のケーキ作りにちなんで、 ケーキのお話♡ どんなケーキができたのかな?(*^^*) … 続きを読む « 最初へ‹ 前へ1415161718次へ ›最後へ »