花もも組給食の様子♪ 2026年01月16日 園ブログ 今日はみんな大好きカレー給食♪ 今日の給食がカレーだとわかると、急いで昼食の準備をしていました(^^) 自分でエプロンを付けて、椅子に座って食べる準備完了! 配膳の間、椅子に座り、配膳されたカレーを うれしそうに見ていました(*^^*) 「せんせーカレーおいしい~!」 「たくさんたべる… 続きを読む 手作り弁当♪ 2026年01月14日 園ブログ 今日は手作り弁当の日♡ 「先生~!!お弁当持ってきたよ!!!」と朝から大喜びの子ども達(*^^*) お昼が待ち遠しい様子でした♪ 今日は製作で「福笑い」! ひとりひとり違う顔が完成し、みんなで大笑いをしとても楽しい製作となりました。 お昼になると、自分たちで椅子を準備して円… 続きを読む 【月組】お茶教室 2026年01月13日 園ブログ 令和8年になり、初めてのお茶教室でした! 久しぶりでしたが、背中をピン!とまっすぐにして、お話を聞くことができました(*´▽`*) お茶菓子を頂くのも、お茶を点てるのも、とても上手な月組さんでしたよ♡ 3月にある親子お茶会が楽しみですね!! 続きを読む 避難訓練! 2026年01月9日 園ブログ 今日は三学期はじめの避難訓練がありました! 避難するときは、放送をよく聞き、 口をハンカチや手で覆ったりして 指定された避難場所へ避難ができていましたよ! 避難場所についたら、クラスごとに並んで、 みんなが避難できているか確認をし、 火災についてのお話を聞いたり 先生たちの消火訓練をしました。 続きを読む 三学期始業式(^^) 2026年01月8日 園ブログ 明けましておめでとうございます! いよいよ今日は始業式! 三学期のスタートです(*^^*) 久しぶりに友達や先生たちに会い、嬉しそうな子ども達でした! 始業式では、元気に新年のあいさつをしたり、 三学期も頑張ろうー!と気合十分でした(^^) 三学期は音楽リ… 続きを読む « 最初へ‹ 前へ1213141516次へ ›最後へ »