(佐賀県庁より)フードドライブご協力のお願い

県では、食品ロス削減を目的として、フードドライブの推進を図っています。
フードドライブとは、家庭で余っている食品を回収拠点やイベントに持ち寄り、
福祉施設やこども食堂、生活困窮者支援団体等へ寄付する活動です。
この度、下記のとおり県庁でフードドライブを実施しますので、
御家庭で余っている食品があれば、寄付の御協力をお願いします。

県では、食品ロス削減を目的として、フードドライブの推進を図っています。
フードドライブとは、家庭で余っている食品を回収拠点やイベントに持ち寄り、
福祉施設やこども食堂、生活困窮者支援団体等へ寄付する活動です。
この度、下記のとおり県庁でフードドライブを実施しますので、
御家庭で余っている食品があれば、寄付の御協力をお願いします。