さつまいも大きくなあれ♪
- 2026年05月26日
- 園ブログ
今日は、もも・花・星・月組が芋苗植えをしました!
なかなか見る機会のない芋づるを見て興味津々の子ども達(*^^*)

「細いね~」
「みどりだ!」
「ひげが生えてる!」
と、いろいろな感想があったようです。
畑の土を手で堀り、芋づるをねかせ、土のお布団をそっと掛け「大きくなあれ!」のおまじないをしましたよ☆彡

秋にはたくさんのさつまいもが収穫できますように😌♡

これから水やりや草取りなどお世話を頑張りたいと思います!!





