園ブログ

園ブログ

さつまいも大きくなあれ♪

今日は、もも・花・星・月組が芋苗植えをしました!

なかなか見る機会のない芋づるを見て興味津々の子ども達(*^^*)

「細いね~」

「みどりだ!」

「ひげが生えてる!」

と、いろいろな感想があったようです。

畑の土を手で堀り、芋づるをねかせ、土のお布団をそっと掛け「大きくなあれ!」のおまじないをしましたよ☆彡

 

秋にはたくさんのさつまいもが収穫できますように😌♡

これから水やりや草取りなどお世話を頑張りたいと思います!!

バックナンバー

園のできごと

  • 神埼幼稚園ブログ
  • 未就園児教室活動内容ブログ

職員採用情報

採用エントリーフォーム

ページの先頭へ

Visit Us On Facebook